進化から理学療法を考える 姿勢発達研究会のブログ

問い合わせ・講習会申し込みはこちら http://sinka-body.net/

問い合わせ・講習会申し込みは sinka-body.net  まで

施術について

姿勢発達研究会の施術についてのご案内です。

 

現在(2017年1月)埼玉県伊奈町と東京都恵比寿西にて施術を受け付けています。

 

施術内容

投薬や手術などの医療行為ではなく、健康増進を目的としたリハビリテーションです。病気や怪我の治療については医師にご相談ください。

激しい運動など危険なことは行いませんが、現在通院中の方は健康増進目的の運動療法を受けてもよいか主治医にご確認ください。

 

適応疾患

  • 病院での治療やリハビリが終了、または安定期に入っている方
  • 体調が安定し軽い歩行程度の運動が安全に行える方
  • 当院にお越しいただける方
  • 階段や段差を上れる方

遠方の場合や訪問施術をご希望の場合施術者を紹介できることがありますのでご相談ください(関東、大阪など)

 

できること・できないこと

基本的に廃用性の拘縮や筋力低下であれば長期間のものであっても改善の可能性があります。

ただし、骨変形や靭帯断裂など大きな変形がある場合や、脳卒中など脳や神経の障害がある場合、ご高齢の場合など、完全な回復が見込めない場合も多くあります。また、改善に時間がかかる場合もあります。

また、医療行為ではないので病気の診断や治療などはできません。合理的で安全な運動を再学習するボディワークのようなものとお考えください。

 

時間・料金

初回 60分8000円(説明・施術・運動療法

ご自身の身体が今どのように動いているのか、日常生活で気をつけたほうがよいこと、セルフケアの方法などをご説明します。また3Dリハビリ技法ではどのようなことを行いどのような部分の改善を目指すかもお話し、施術を体験していただきます。

軽い症状であれば初回の一回だけでセルフケアを知りご自身で改善できるところまでを目的にしています。

病院では病気を治すことが優先のため後回しにされがちですが、現在の自分のボディイメージやセルフケアなどご自分でできる身体のケアなどをしっかり知ることは、自分の身体を大切にする上でとても大切だと考え、当院ではご説明と体感に主体をおいています。

 

2回目以降 90分19000円(施術・運動療法

セルフケアだけでは改善が難しい場合や、より高いレベルを目指す場合、2回目以降の施術も受け付けています。

 

場所・時間

不定休 9時~17時

埼玉県伊奈町本町2-39

恵比寿西(JR恵比寿西口徒歩1分)

詳しい場所はお問い合わせください

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

http://sinka-body.net/contact.html